スポンサーリンク

最強の光るゲーミングPC!ガチゲーマーにおすすめ!gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【タトゥーと感染症】に関する大きな勘違い

YouTube関連
スポンサーリンク

皆様こんにちは。

管理人のけんた店長です。

今回のTATTOO LIFEは、【タトゥーと感染症】に関する記事になっております。

合わせて読みたい記事
スポンサーリンク

またまたタトゥーアンチから来てしまいました…。

今回の記事の本題に入る前にまず皆様に見て頂きたい画像(スクリーンショット)があります。

タトゥー愛好家の皆様にとっては、正直「あ~あ…。進歩しないな…。」とガッガリしてしまう画像になるのですが、先日僕のYouTubeのタトゥー系の動画に来たアンチからのコメントのスクリーンショットになります…。

ちなみに動画の内容は、ざっくり言うと【一部のスーパー銭湯がタトゥーOKになりましたよ!】という報告と、それについての僕の意見を述べる内容でした。

そしたらこんなコメントが来てしまったのです…。

令和5年とは思えない低次元さ

「ファッションや見た目というより、衛生面で分けてほしいわ」

これはどういう事かと言うと、要はスーパー銭湯や多くのプールなどではタトゥーが他のお客さんに恐怖を与える事から入場を禁止されているのですが、このコメント主の方はそもそも見た目の怖さとかではなくてタトゥーは衛生的に一般のお客さんと分けるべきだと言っているわけなのです。

けんた店長
けんた店長

令和5年にこんな低次元なコメントが来るとは思いもしませんでした。

正直言って頭の悪いコメントすぎて情けなくなってしまいました。

本当は【タトゥーと感染症】はまるで関係ない

この残念なコメントをくれた方は恐らく、ネット界に伝わるタトゥーの残念な勘違い説である【タトゥーを入れると感染症にかかるリスクがある】という説を、なにも考えずに鵜吞みにしてしまっている方なのだと思います。

この【タトゥーと感染症】の噂って、今までタトゥーと関わりがなかった人はけっこう信じてしまっている人が多いようで、タトゥーを入れている人はなんらかの感染症にかかっている人が多いと思ってしまっているようなのです。

正直少しでもタトゥーと関わった事がある人や、まともに物事を考えられる人ならば、【タトゥーと感染症】がまったく関係ない事だとすぐわかるのですが、ネットに蔓延るデマをなんの吟味もせずに鵜吞みにしてしまう人たちはこれを事実だと思い込み、あろうことか調べることもせずにYouTubeのコメント欄やツイッターなどに書き込んでしまうのです。

そしてそのデマを見た不特定多数のネット民がまたそれを調べもせずに信じてしまい回りに拡散してしまう…という頭の悪い連鎖を生んでいるのです。

そもそもなぜデマは広がった?

そもそもこの残念すぎるデマの出どころはなんなのでしょうか。

そこには更なるタトゥー、刺青に関するデマが関係しているのです…。

読者の皆様はこんなフレーズを見聞きした事はありませんか?

「針を使いまわしているタトゥースタジオや彫師がいる。」

けんた店長
けんた店長

僕は何百回もあります(笑)

これも信じられない低次元なデマですよ(笑)

そうなんです。この信じられないようなチープなデマがネット界では拡散されているようで、これもまた何も考えずに「へ~そうなんだ」と鵜吞みにしてしまった人たちがたくさんいるようなのです…。

長年タトゥースタジオの取材や業界と関わってきて、国内外の数々のスタジオや何百人という彫師さんと出会ってきましたが、針を使いまわしているスタジオや彫師さんなど出会った事も聞いたこともございません。

てゆうかありえないのです(笑)

だってそんな事しても誰も得しませんし、お客さんも目の前で見てますから(笑)

そんな無意味な事する意味もないですし、彫師さんにもお客さんにもデメリットしかない事を誰がやるというのでしょうか…。

タトゥーによる感染症なんて現段階では1つも報告例なし!

ちなみにですが、当記事執筆時点ではタトゥー起因による感染症の報告例は一件もないんだとか…。

ちょっと調べればすぐに解ることなのに、なぜタトゥーアンチは調べる事もせずに自らの低次元ぶりを進んで露呈しに来るのでしょうか…。

正直言って理解に苦しみます。

ネットで見聞きした事は拡散する前にまずは自分で一度調べましょう。

残念すぎるタトゥーアンチとのやりとりの一部始終を公開!

というわけで少し攻撃的にここまで文章を書きなぐってきましたが(あまりに情けなくて文章を打っている間にイライラしてきてしまったため笑)、ここからは僕のYouTubeに来たさきほどのアンチコメント主との不毛なやりとりの一部始終をスクリーンショットしましたので、「本当に今って令和5年だよね?日本って先進国だよね?」と目を疑いたくなる残念なタトゥーアンチの醜態をご覧ください。

今回だいぶ性格悪い文章をしたためておりますが、それほどまでにネットのデマを自分の頭で考えもせずに鵜吞みにしてしまう人に悲しくなっているのです。僕のブログに辿りついてくれた方にはああはなって欲しくないのでかなり攻撃的に文章を書いています。どうかご容赦下さい。

以上。最初はタトゥーの衛生面がどうどか言っていたはずなのですが、最終的に店が許可しているのなら文句はない。隠している事が気に食わないんだ。と全然話が変わってきてしまっているタトゥーアンチでした(笑)

結局のところただ自分が嫌いなタトゥーを入れている人間に対して文句、悪口を言いたいだけなのです。

この薄っぺらい内容のコメントを見れば解ると思いますが、10年近くタトゥー取材を行い情報発信を行っていて、最初の頃から今回の件まで、一貫してタトゥーアンチのコメントって内容がないんですよ(笑)

痛いところをこちらに突かれると、すぐに他の論点にずらそうとする。それだけです(笑)

そもそもフェイストゥーフェイスのリアルタイムの会話でもない限り論点ずらしなんてできるわけもないんですけどね…(-_-;)

時代に取り残されてしまわないように今こそ目覚めて下さい

【タトゥーと感染症】に関するデマの他にも、タトゥーにはたくさんの低次元なデマがつきまとっています。

下記の項目に羅列しますので、「え!?これもデマだったの!?」と少しでも驚いた方はご自身で調べてみて賢くなって帰って下さいね…。時代に取り残されないように本気で調べて下さい。

ちなみにかっこ内はデマに対する簡単な説明です。

タトゥーに関するデマ一覧

  • タトゥーを入れるとその部分からは汗が出なくなる(普通に出る)
  • タトゥーは元々犯罪者を見分けるための物だった(そういう物もあるだけで極々一部の歴史のみをピックアップした情報操作です)
  • タトゥーを入れると将来必ず後悔する(何千人のタトゥー愛好家と繋がっていますが後悔している人を基本的に見た事がありません)
  • タトゥーを入れると母親になった時に後悔して消す(後悔して消した人を芸能人くらいしか知らないです)
  • タトゥーを入れると皮膚癌になる(まともに考えればわかるはず)
  • タトゥーを入れるとまともな仕事に就けない(一部上場企業の社長、医者、タレント、起業家、たくさんのタトゥー愛好家を知っています)
  • タトゥーを入れると温泉やプールに入れなくなる(ほとんどの施設は確かに入れませんが、入れる施設もたくさんあります)
  • タトゥーを入れると生命保険に入れない(入ってます)

タトゥーに関するデマは低レベルな物ばかりです。あなたがマトモな人間ならば絶対に騙されないで下さい。

というわけで今回はタトゥーに関するデマについて長々と記事を書いてみましたがいかがだったでしょうか。

本気で低次元なデマを信じてしまっている人が多くて、本気で悲しい気持ちになっているので(タトゥー愛好家としてではなく大人として)、今回は「本気でやばいぞ」という風に強めの調子で文章を書いてみました。

気分を害されてしまった方がいましたら申し訳ございません。

しかしそれくらい本気で案じているのです。

タトゥーが好きだからとか、関わりが長いからとかそういう事ではなくて、単純に小学生でもわかるようなデマに賢いはずの日本人が、それもいい大人が騙されてしまっているのがたまらなく悲しいのです。

もう昭和平成のように政府やメディアのプロパガンダが力を持っていた時代は終わりを告げたはずなのです(テクノロジー的には)。

スマートフォンやパソコンという自身の力で誰しもが情報を集めに行ける世の中になったというのにも関わらず、チープなデマを何も考えずに鵜吞みにしてしまう大人たちが多すぎて、テクノロジーの進化へ人間の脳や精神が追い付いていないさまがあまりに情けないのです。

どうかしっかりと自分の思考で物事を吟味し、世の中の物事に対して常にクエスチョンを持ちながら日々を生きて下さい。

考えない人間は一生進歩しません。

これはタトゥーが好きとか嫌いとか、アンチとかヘイトとかそういう次元の話ではないのです。

ガチでそれくらいヤバイ事言ってるぞ、前時代の負の遺産と化した令和のタトゥーアンチたちよ…(笑)

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました