タトゥーを入れたら本当に温泉に入れないのか検証してみた

刺青生活│タトゥーライフ
スポンサーリンク

こんにちは!刺青愛好家のけんた店長です(*^^*)

今回のタトゥーライフは、巷でよく聞くタトゥー関連のフレーズNo.1と言っても過言ではない、「タトゥー入れたら温泉に入れない」について記事を書いていきたいと思います!

タトゥー入れたら本当に温泉に入れないの?

結論から言うと、『入れます』

というか僕は全身刺青だらけですが、毎年温泉に入っています(*^^*)

世間で良く言われている『刺青入れたら温泉に入れない』は真っ赤な嘘なのです。

温泉とタトゥー

温泉に入れるとは言っても、確かに当記事の執筆時点では、ほとんどの温泉宿で刺青入れた人の大浴場の使用は禁止されているのが現状です。

あくまでも入れるのは特定の条件下のもとでの話です(*・ω・)

パターンその1

タトゥーを入れていても温泉に入れるパターンその1としては、『タトゥー、刺青OKの温泉を探す』ことです(*・ω・)

これがまあ一番ですね(*^^*)

意外にもどの温泉地にもだいたい1~2件はあるんです。

これなら大手を降って入れるので、ノンストレスですよ(*^^*)

パターン2

パターン2は『露天風呂付きの部屋に泊まる』です(*^^*)

これはまあ奥の手ですし大浴場ほど広くはないので微妙ではありますが、一応こういう方法もありますよ(*^^*)

意外とある

さきほども記載した通り、どの温泉地にも意外とタトゥーOKの温泉はあるんです。

僕も温泉や銭湯がけっこう好きなので、毎年旅行の際にはタトゥーOKの温泉に浸かって疲れを癒しております。

銭湯は基本OK

ちなみにですが、温泉宿は刺青NGの場所が多いのですが、銭湯はむしろOKの所の方が多いんです。

銭湯で刺青を断られた事はいまのところ無くて、一度初めて行く銭湯に、「刺青入っていても入浴できますか」と電話で問い合わせたところ、「いやなにがダメなんですか?」と逆に店側がからクエスチョンが返ってきたことすらあります(笑)

まとめ

というわけで今回は刺青と温泉について少し記事を書いてみました。

意外と入れる温泉はあるので、是非一度探してみて下さい。

ではではご閲覧ありがとうございました。けんた店長でしたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました